• 2021/04/23
  • 院長のひとり言
東京オリンピックを成功させなければ・・・


東京、大阪など4都府県が緊急事態宣言の

要請して25日にも政府が発出するようだが

現在の蔓延防止対策とあまり変わらない内容だ


こんな中途半端な規制をいつまでも

ダラダラ続けていると

オリンピックを開催できるとはとても思えない


私は個人的に東京オリンピックは

是が非でも成功させなければ

日本経済が危険だと思っている


最近のアメリカの株価の高騰から

普通なら日本株もつられて高騰していなければならないが

ナゼか日本株は2万9千円前後をウロウロしている


これは世界の投資家が東京オリンピックが

失敗すると思っている証拠ではないだろうか?


もしも東京オリンピックが中止になれば

その瞬間から日本株が暴落し

日本経済の危機的状況になる可能性が否定できない


だから東京オリンピックは

絶対に成功させなければならない


ところが


国民は去年からずっと我慢を強いられて

3回目の緊急事態宣言が出ても

「またか、、、」と思うだけで

気を引き締めてしっかり

自粛しようとは誰も思わないだろう


治療において「安静にしてください」

と言うだけでは患者さんのやる気が出ない


「早く良くなって趣味の旅行に行けるように

頑張って安静にして下さいね」


漠然と努力するのは難しいが

目標を定めてそれに向かって

努力するのは比較的頑張れるものだ


もしも私が総理大臣なら

今回の緊急事態宣言で国民が努力して

首都圏で感染者を1日100人以下に

押さえこむ事ができて


無事に東京オリンピックが開催されたら

国民1人あたり一律10万円支給しますと

宣言するだろう(笑)


笑い話のような話ですが

このぐらいの事を言わないと


少しぐらい規制を厳しくしたぐらいでは

誰も言うことを聞かないと思います


どうでしょうか?





★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯肩こり
♯頭痛
♯東京オリンピック
♯3度目の緊急事態宣言
♯一律10万円

一覧に戻る