• 2018/12/26
  • 院長のひとり言
頸椎ヘルニアかな?


日産のカルロスゴーンさんと一緒に逮捕されていた

グレック・ケリーさんが保釈された


25日の夜に東京拘置所を出たあと

茨城県内の病院に入院したそうだ


ケリーさんは頸椎に持病があり

手足にシビレがあり

治療あるいは手術を受ける予定らしい


手足にシビレが出て手術が必要な疾患と言えば

 頸椎ヘルニア、頚椎症、後縦靭帯骨化症、黄色靭帯骨化症などなど

重篤な病名が想像されるのですが


いずれにしても手にも足にもシビレが出るというのは

脊柱管の狭窄を引き起こすような

手術の対象になる重症のケースが考えられる


ただし


このような症状でも鍼灸治療で

症状が改善して健康な生活をおくっている人は多いので


ケリーさんの国籍は分かりませんが

アメリカ人だったとしてら


カリフォルニア州やハワイなどで

活躍している鍼灸師も多く

アメリカ空軍では独自の耳鍼で

重症の腰痛を治療して成果を上げているので


鍼灸治療の有効性を認識しているのではないだろうか?


手術を決断する前に是非鍼灸治療で

しっかり治療して元気になってもらいたいものです


もちろん悪いことをしていたのなら

早く元気になって

その償いもしっかりしてもらいたいと思います(笑)



★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯日産
♯カルロスゴーン
♯椎間板ヘルニア

一覧に戻る