• 2020/08/04
  • 院長のひとり言
暑い!マスクがたまらん


今年の夏は暑い!

気温も高いがマスクがつらい


マスクだけならまだいいが

フェイスシールドまでつけていたら

フワッと意識が遠のきそうになる


やはり我々の体は

口や鼻から体温を逃がす働きをしているのだろう


口と鼻をふさがれただけでこれだけ

暑苦しくて体温調節が困難になる


道を歩いてもほとんどの人がマスクをしているが

本当にみなさん我慢強いと感心する


日本人は勤勉で真面目な民族なんだと

改めて思い知らされるが

みんながマスクをつけているので

自分だけしないわけにはいかないので辛い(泣)


しかし毎年熱中症で救急車で運ばれるので

この夏は要注意だ


以前、このブログでも紹介したが


1.距離を取る

2.マスクを取る

3.水分を摂る


この「3とる」を実践しなければならないが


自分だけマスクをせずに歩くのが

はばかられてしまうので


「3とる」を宣伝しなければならないと思ったのでした。






毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯3とる
♯熱中症

一覧に戻る