• 2015/10/30
  • 院長のひとり言
鍼灸治療は痛くかったよ!運動を始めよう
小生も昔はそうだったが

体に針を刺すというと

注射の痛みや
縫い針で指を刺した時の

とても痛かった経験を思い出し

体に何本も針を刺すなんて

とんでもない!

そんな人が多い

しかし

小生は26年間
鍼灸整骨院を営んできた

開業から10年間は整骨院として
電気治療やマッサージを
治療のメインにして

あらゆる整体やストレッチや矯正法を
セミナーや勉強会で学び

それらの手技療法を駆使して治療していた

しかし

手技療法では
痛みが取れるのに時間がかかる

筋肉や骨格系の治療しかできない

ぎっくり腰や寝違いなどは
揉んだら逆効果になってしまう

その時気持ちいいだけ

そんなジレンマと戦いながら
試行錯誤の日々を送っていたが


ある日、自分の肩こりに鍼治療をして
肩こりが一瞬で解消した

もんでも、押さえても、つまんでも
全くとれなかった肩こりが

同じツボにハリを刺しただけで
一瞬で解消したのだから

ビックリポンですわ!


その後

鍼灸治療の猛勉強が始まり

15年目からは鍼灸治療を
中心に治療をし

今では国際中医師の鍼灸院として
どんな難病でも治療できるようになった

そして

あれだけ頑張っていたマッサージは
よっぽど針が恐い人にしか施術しない

当院の26年間の歩みが

鍼灸治療の有効性を証明しているのである

これからは世間一般の人達に

鍼灸治療の効果を体験してもらって

多くの人に「ビックリポン」と言わせたいのだが

ほとんどの人は

針は痛いもんだと思っているので
鍼灸治療を敬遠する

これでは日本社会において

宝の持ち腐れである

小生のこれからの人生を懸けて

鍼治療は痛くなく
本当に驚くほどの効き目があり

どんな難病でも治療できる
伝統医療なのだということを

多くの人に知ってもらいたいと思う


とりあえずは当院で治療した患者さんに
家に帰って家族の方に

鍼灸治療は痛く無かったよ!と

言ってもらうように
お願いをしようと思うのである





最後までお付き合いありがとうございました
おもしろかったらクリックしてください

 ↓    ↓    ↓


中医学 ブログランキングへ

一覧に戻る