• 2019/06/18
  • 院長のひとり言
私のぷち贅沢


あなたのぷち贅沢ってなんですか?


毎日放送のちちんぷいぷいで

ぷち贅沢の特集をやっていたので


私のぷち贅沢を考えてみた


自動販売機でいつもは100円のコーヒーを買うが

130円のコーヒーを買って飲んだ時は

確かにぷち贅沢だ


新大阪から天王寺へ帰るのにJRではなく

大阪メトロの御堂筋線で帰ると

数十円高いが乗り換えしなくて楽できる

これもぷち贅沢だ


家飲み用のお酒を

いつもの清酒から純米吟醸酒にランクアップしたり

2本並べて味くらべするのもぷち贅沢だ



実は私の一番のぷち贅沢はブリーフである

3月に鼡径ヘルニアの手術を受けた後

普通のブリーフだとお腹に圧迫感があり

ゴムを切ってはいていたが

ある日妻がいいブリーフ見つけてきた


このブリーフにはウエストのゴムが無い

その代わりに全体的にいい感じにフイットして

何ともいえない圧迫感と解放感が同居していて

大事なところを包み込んでくれる感じで


はいた瞬間の何ともいえない解放感が

たまらなく気持ちいいのである


このブリーフ1枚1500円!


普段はいていた3枚1000円から比べると

とんでもなく高い!


だけど仕事から帰って

お風呂でゆったりして風呂上がりに

1枚1500円のブリーフをはくと


何となく心が豊かになった気分にさせてくれるので

毎日が楽しくなります

これが私の一番のぷち贅沢ですね




★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯ぷち贅沢
♯井上尚弥
♯ブリーフ

一覧に戻る