• 2014/05/18
  • 院長のひとり言
ASKA逮捕!?
チャゲ&飛鳥の飛鳥が覚せい剤所持で逮捕された

去年の6月11日に一過性脳虚血発作で倒れ

8月1日に週間文春が「シャブ&飛鳥」というタイトルで
飛鳥が覚せい剤を吸引しているビデオをねたに
ヤクザから恐喝されているとスクープしていた

あの飛鳥にかぎってそれは無いだろうと思っていた

しかし実際に逮捕されて検査で覚せい剤反応が出たら
「やっていない」といくら言ってもダメである

チャゲ&飛鳥といえば
小生が高校生の頃にヤマハのポプコンで

世良正則、八神順子、クリスタルキングなどと

ポップス全盛期を築き

小生の青春時代の思い出の名曲である
「ひとり咲き」「万里の河」などのヒット曲を作った

残念でならない

芸能人にこの手の事件は多い

小生はいつも思うのだが

麻薬中毒の人が逮捕されても
初回なのですぐに保釈されてしまうのはナゼなのか?

麻薬は酒やたばこに比べて中毒性が強く
幻覚をおこし人格が破壊せれていくので

一度手をそめると自力で止めることは出来ないから
法律で禁止しているのである

なのに初回なのですぐに保釈するのは
止めるチャンスを与えないことと同じである

初回だからこそ長期間刑務所で規則正しい生活をして
麻薬中毒を治療してあげる必要があるのだ


青春時代のヒーローが
何度も捕まる姿を見たくないのである

一覧に戻る