• 2015/01/28
  • 院長のひとり言
気が小さいからこそ
大阪府警の警察官が
交際相手の女性を殺害した

二股交際をして

結婚式の写真がインターネットに出て

結婚していることがばれて

彼女に問い詰められて

彼女とのことが世間にばれて
懲戒免職になるのが怖くて
殺してしまったらしい

なんと短絡的な殺人だろう


この手の人間は

悪いことをしている自覚があり

罪悪感を感じながらも

そのスリルがたまらなく好きで

世間にばれなければ
大丈夫と思っている

そして自分は完璧に

嫁さんにも彼女にも
ばれないように

誰も傷つけずに

スマートにやってのける事が
出来る人間だと思いこんでいる

そういう自分が好きなのだ

そして失敗する事を想定していない


だから彼女にばれて慌てて

あとさき考えずに殺してしまった


気が小さいが故の殺人だ



小生も気が小さい

だからこそ

誰も見て居なくても

人を裏切り悲しませる事や

自分の良心に恥じる事は

絶対にしない

ばれた時の修羅場が怖いのだ

だから

自分の行動や言動に
責任が持てないことはしない

小生は気が小さい

だからこそ

人の道から外れない
生き方が出来るのだと思っている


同じように気が小さくても


本人の考え方で

行動が全く違ってくるものである

一覧に戻る