• 2024/10/06
  • 院長のひとり言
早々に解散総選挙に賛成!


石破総理になって早々に
解散総選挙を決断された

野党からは「逃げるのか!
裏金問題をもっと議論してから
でないと国民が納得しない」

などと攻撃されているが

我々は今までさんざん国会で
与野党の裏金問題の審議を見せられたが
誰も議員辞職しないし逮捕されない

そもそも裏金問題と言っているが
これは横領、脱税という立派な
犯罪行為であり国会で追及する
類の問題ではないのである

本来は検察庁とか国税庁などで
身柄を拘束して厳しく追及されて
罪に問われるべき事案なのだ

しかし

今までどれだけ国会で追求したとて
検察庁も国税庁も全く動く気配がない

私の考えでは裏金パーティーを規制するより
政党助成金を廃止するような
議論が出ても良いと思うのだが
野党からも一切その話には触れない

だから私はこれ以上国会で
与野党の猿芝居を見るのは嫌であり
早々に解散総選挙に賛成なのである

人の世は古来から商売人が権力者に
貢物をして優遇してもらうという
構造になっているので権力者が裏金を
懐に入れない世の中を望むほうが
無理だと思った方が気が楽だ

たとえそんな世の中でも国民の暮らしを
少しでも楽にしてあげようと
本気で考えてくれる政治家に投票したい

米の値段が上がって10月から郵便料金や
たくさんの食料品の値段が上がり
国民生活を圧迫しているが

デフレ脱却してインフレに移行するための
国の政策で値上げを誘導している以上
その政策によって苦しんでいる低所得の
国民を助けるための

バラマキではない安定した補償も
しっかり考えてくれる政治家に投票したい

権力者が犯罪を犯しても検察も
国税も動かない世の中を変えてくれる
政治家に投票したいと思うのである。



一覧に戻る