• 2023/04/21
  • 院長のひとり言
まるで浦島太郎や


統一地方選挙で当院がある
町から現職の市長さんと市議会議員さんが
立候補されていて

いつも町の問題などで
お世話して下さっているので
選挙の時ぐらいは応援して

また町のために頑張ってもらいたいと思い
毎朝候補者と共に仕事前に駅で立って
大きな声を出して挨拶をしている

朝が早いので朝食を食べずに
1時間大きな声を出していると
8時に終了した時には
お腹がペコペコにへっている

そこで駅前のマクドナルド、コメダ珈琲
松屋、すき屋と

朝の定食やモーニングサービス
めぐることが楽しみとなった

コメダ珈琲はほとんど満席で
とてもはやっていたが
それ以外は以外にすいていた

特に松屋とすき屋はガラガラで
どちらもお客さんは私がだけだった

しかし

どちらのお店も朝の定食があり
すき屋はサラダと目玉焼きとベーコン
竹の子とひじきの小鉢
味付け海苔と味噌汁が付いて
小ご飯で360円と

信じられないコストパフォーマンスで
大満足の朝ごはんだった

私自身がこういうお店の朝の定食を
食べたのが初めてだったので
こんなに充実している事を
世間の人達は知らないのだろうと思った

それと

どこのお店もスマホのアプリがあり
モバイルオーダーで事前に注文でき
支払いもレジを通らなくて
スマホで完了するシステムになっている

当然私はそんなスマートな事はできなくて
どこに行っても現金払いで
何となく損している気がする

松屋では入り口に券売機があり
その見たことも無い最新の
券売機の前で立ちつくし
どうすれば良いのか分からなくて
一瞬あきらめてコンビニに行こうかと
思うぐらいだった

たまには大衆の外食チェーンに
行っておかないと時代に取り残されて
浦島太郎のようになってしまう
と真剣に思ったのでした(笑)


一覧に戻る