• 2021/11/19
  • 難病・慢性病
癌も鍼灸治療で治りますか?



「鍼灸治療で癌は治りますか?」と訊かれた


「治った人もいる」と答えた


どこの病院でも匙を投げられた

腰痛や膝痛あるいは自律神経失調症や

更年期障害などの難しい疾患が当院では

かなり高い確率(8割以上)で治る

この事実は西洋医学的に見れば

「不思議」と言う言葉が当てはまる


しかし「癌が治るか?」と訊かれて

8割以上の確率で治るとは言えない


治る人もいるが癌が鍼灸治療で治ることは

「奇跡」と思ってもらいたい


世の中には癌に効くという治療法が

沢山あるがその多くは

「治る人がいる」というレベルである


国際中医師の友人が癌に効く気功を

普及する活動をしていて

定期的に無料でセミナーを開いているので

私も癌患者さんを伴って一度お邪魔した


癌と宣告されて10年以上元気に

気功をされている方が来られていた


しかし現実は気功をしている人が全員

癌を克服できるわけではなく

当日の参加者の多くが残された家族の人だった


癌という死を覚悟しなければならない病気に対して

これさえすれば絶対に治るというものは無い


癌と言ってもいろいろな癌があり

早期に発見すれば簡単に治療出来るものと

何をやってもどうにもならない癌がある


だから誰かが○○治療で癌から生還した!

などと大げさに騒いでも

その○○治療が自分に効くかは分からない


ここまで書くと

「鍼灸治療では癌は無理なんだ」と思うかもしれないが

けしてそういう事を言うつもりはありません


治療法が無い新型コロナが世界的に流行して

我々は命の危険を感じて恐怖しましたが

日本での新型コロナの致死率は80代で11.1%

若年層では0.1%にすぎません


これは我々の体が生まれながらに持っている

免疫力の強さがいかに凄いかを示す数字です


鍼灸治療の目的は

気血の巡りを順調にする事で

人体が本来持っている免疫力や治癒力を

最大限に引き出すことにあります


患者さん自身の生への執着と

家族や友人のその人の回復を願い祈る心

いろいろな条件が整った時に自然治癒力は

爆発的な神がかり的な力を発揮し

奇跡が起きるのだと思います


だから私はどんな難病でも諦めない

治療家が無理だと諦めながら治療して

奇跡が起きるはずがないからだ


奇跡はたまたま起こるのではなく

奇跡を起こそうと思わなければ起きない


だから私はどんな病気でも

患者さんが諦めなければ

私も奇跡を信じて一生懸命治療するのです。




★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯難病
♯癌
♯自律神経失調症
♯更年期障害

一覧に戻る