• 2021/01/19
  • 院長のひとり言
自分が鍼灸師で本当に助かりました!



夕べ夜中に腰の痛みで目が覚めたので

慌ててコルセットをはめて横になり

すぐに寝てしまったが


朝になると寝返りをうつのも痛くて

起き上がるのが困難な状態になってしまったので


「今日は仕事ができないのでは?」と

弱気な事が頭をよぎったが


鍼灸師が「ぎっくり腰で休みます」とは言えない!と思いなおし

いつもベッドサイドに置いている鍼の道具で

ベッドの上で自分で治療しました


右の腰よりも少し下のあたりの

胞盲というツボに圧痛があったので

普通なら両手で鍼管を使って打つのですが

手が届かないので右手一本で

鍼管も使わずに中国人の先生のように

そのまま突き刺して治療しました


いいかげんな刺し方だったがいい感じで

患部にギューンと気持ちよく響いた


およそ1分の治療で圧痛が消失し

体幹を左右に回旋して、お尻を挙げてみて

「もう大丈夫」と普通にベッドから起き上がった私を見て

隣で見ていた妻が「ホンマですか?」と驚いた


午前中はコルセットをはめていたが

午後は全く腰痛はありません!

今さらの様に鍼の効果を実感しました


日頃は一人でも多くの人の痛みをとり

みなさんのお役に立てることを考えていますが


今日はかなり重症のぎっくり腰でも

いつも通りに仕事ができたので

自分が鍼灸師で本当に助かったと

心から思ったのでした。



★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯肩こり
♯頭痛
♯ぎっくり腰
♯鍼灸師

一覧に戻る