• 2020/08/31
  • 院長のひとり言
新型コロナの疑い!の恐怖④


このブログは8月21日①から始まってますので

できれば①からお読み下さい。


21日に発熱があって2人の医師から

新型コロナ感染の疑いが強いと診断され

24日のPCR検査までの私の心の葛藤を書いています


23日の夜は肺炎の咳に苦しみながら

PCR陽性だった時のシュミレーションを考えて

朝まで一睡もできずに過ごし


24日の朝はまるで死刑台にあがるような気持ちで

一人で大阪医療センターへ向かいました


もしもPCR検査陽性が出たら

「何もかも終わり」「人生終了」ぐらいの思いでした


紹介状とCTを渡して診察で

再び胸部のレントゲンと血液検査を受け

待つこと1時間


「21日に処方された抗生物質が効いているようです

新型コロナには抗生物質は効きませんので

通常の細菌感染による肺炎でしょう」


「コロナでなくとも肺炎をおこしているので

1週間は安静にして下さい」という診断だった


一瞬この人は何を言っているのだろうか?

コロナだと思いこんでいた頭の中が真っ白になり

何秒か時間差があって全身の血液が逆流するように

体が震えたのを感じました


コロナではないのか?


PCR検査の結果がまだ出ていないので

もろ手を上げて歓ぶ気にはなれませんでした


PCR検査は綿棒で鼻の奥の粘膜を採取する方法と

唾液での検査を両方されました


結果は夕方携帯に連絡するとのことで

自宅へ帰り連絡を待ちました

午後3時ごろ携帯が鳴り

2つのPCR検査が陰性であった事を告げられました


「ありがとうございましたー」

電話の向うの医師にお礼を言ったのですが

その時私は両手を合わせて合掌していました


あの時の「ありがとう」は神様のような

私を守護してくれている運命のようなものに向かって

心からお礼を言っていたように思うのです


つづく



★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯新型コロナ
♯PCR検査
♯肺炎

一覧に戻る