• 2020/07/09
  • 院長のひとり言
ヤモリ君、可愛い!


今朝、出勤しようと玄関へ行く時に

階段に何か動くものを見つけた


ん?


蛾かな?と思って

近づいてよく見ると

小さなヤモリを発見した


ヤモリは古い家に住みつくようなイメージだったが

調べてみるとそうでもなく

都会に生息して虫をエサにしているようだ


そういえば自宅の玄関前クモの巣があったので

クモを食べてくれていたのかもしれない


連日の雨で家の中に逃げ込んできたのだろうか?


捕まえてみるととても可愛い


当院の助手をしてくれているSさんが

ヤモリ好きだったことを思いだして

引き取ってもらうようにお願いすると


「え、連れて帰ってもいいんですか♡」と

とても喜んでくれたので良かった


いつまでも元気で可愛がってもらえよ。




★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯ヤモリ
♯爬虫類

一覧に戻る