• 2020/06/12
  • 院長のひとり言
「三とる」うまいこと言うね!


最近、マスクをしていると

口元が暑くて息苦して

頭や体中から汗が吹きだすので

どうしようか悩んでいた


今朝のワイドショーで

梅雨の季節は熱中症対策も重要なので

「三とる」を守りましょう!

1.人との距離をとる

2.マスクをとる

3.水分をとる


コロナも熱中症も恐いので

コロナ時代にはとにかく人との2メートルの距離をとり

マスクをつけたりはずしたりしながら

意識して水分補給をする事が重要なのだと

専門家の方が話していた


「三密」とか「三とる」とか

ほんとうに上手いこと言いますね


ウイズコロナのコロナ時代になったら

エチケットを守ってできる事は

やりましょうということですね。




★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯新型コロナ
♯ウイズコロナ
♯三密
♯マスク

一覧に戻る