• 2024/09/04
  • 院長のひとり言
ドヘニーのセコンドに私がいたら(笑)


このごろ井上尚弥のタイトルマッチは
ほとんどネットテレビの独占放送なので
我々おじさん達は見るのに
苦労しているが

スマホをいじくりたおして
やっとの思いで見ていると

7回が始まって井上が前に出て
「もしかしてこのラウンドで倒すかな?」と
思っていた矢先に

突然ドヘニーが腰を抑えて
「ギブアップ」と言って
あっけなく試合終了してしまった

井上選手が勝ったのは嬉しいが
やっぱりラッシュして相手が
ダウンするシーンが見たかった

例えばテニスの試合の途中に
足がつったり腰痛が出たりすると
治療する時間が与えられるのだが

ボクシングの途中でぎっくり腰になったら
そういうルールはないのだろうか?

ぎっくり腰にもいろいろあって
捻挫や肉離れなどは難しいが
筋違いならその場で治すことも可能である

私が試合を見た感じでは捻挫するような
腰部の強いねじれはないので
肉離れか筋違いのどちらかだと思われる

だからもしもセコンドに私がいれば
鍼一本で試合続行できたかもしれない

そんなオファーはないかな(笑)


一覧に戻る