• 2020/05/22
  • 院長のひとり言
目指せユーチューバ—


ユーチューバーのヒカキンさんが

医療従事者の支援のために募金を立ち上げて

1人目として本人が1億円寄付したそうだ


スゴイことだ


ユーチューバ—って

そんなに儲かるんですかね?


1億円寄付しようと思ったら

いったいいくら資産があればできるのだろうか?


以前、ユーチューバ—は儲かると聞いて

当院でもユーチューブでお灸のすえ方や

免疫力を働かせるためのツボを配信してみようと思い


スマホで動画撮影を試みたことがあるのですが

なぜかスマホのカメラが回っていると


顔がこわばってしまうし

目が泳いできょどっているようになり

セリフは棒読みで噛みまくりで


全然上手く出来なかったので諦めてしまっている


広い講堂で多くの人を前に講師をすることがあるので

人がたくさんいても普通に喋ることができるのに

目の前にスマホのカメラがあると喋れないのは


世界の七不思議ではありますが

そんなこんなで私はユーチューバ—になる事は

諦めてしまいました


カメラの前でも普通に喋れる人は

ぜひユーチューバーになって一稼ぎしてみては

いかがでしょうか?



★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯新型コロナウイルス
♯ユーチューバ—
♯ヒカキン
♯コロナ医療支援募金

一覧に戻る