• 2019/12/27
  • 院長のひとり言
森田知事はもう見たくない


千葉県の森田健作知事が26日に

記者会見して9月の台風15号の対応の反省を述べた


その様子を動画で見たのだが

そもそも喋り方が気持ち悪い


まるで歌舞伎役者が

お公家さんの芝居をしているような喋り方で


「全部トップである自分の責任だ」と言いながらも

「指導力が足りなかった」

「私たちの責め」などと

まるで職員がダメだったことの責任を

自分が一身に被って男らしく謝罪をしているような?


いやいや


台風で千葉県が大変な被害をうけて

職員一同力を合わせて頑張っている時に

知事であるアナタだけがチャランポランな行動をしたのだ


15号は9月8日の夜から9日の朝にかけて猛威を振るったが

その時アメリカのどこかの知事さんと酒を飲んでいた


千葉県内の市町村が9日に災害対策本部を設置したが

千葉県庁は10日になってからだった

しかも県職員の派遣は12日以降だった


その間森田健作知事さんは


10日〜13日まで平常の知事の公務をこなし


被災地を視察したのは台風が通過してから5日後の

14日になってからである

しかもその間に自分だけ自宅に熟睡しに帰っている


その事を世間から責められて

昨日の記者会見に臨んだはずなのだが?


まるで職員達の不始末を自分が代わりに責任を取って

謝っているかのような身勝手な態度だ!

しかも喋り方が気持ち悪い(笑)


私が子供の頃にドラマの「俺は男だ!」で見ていた

あの爽やかで男らしいかった森田健作さんとは

似ても似つかぬ別人に見えた


子供の頃に「男らしくてカッコいい人だなあ」と憧れていた人の

跡形もないみじめな姿を目の当たりにして

何ともいえない怒りがこみ上げてきたのでした


もう森田健作知事の顔は見たくありません。



★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯台風15号
♯森田健作知事

一覧に戻る