• 2019/11/19
  • 院長のひとり言
新庄が現役復帰をめざす!


元メジャーリーガーの新庄剛士が

14年ぶりに現役復帰を目指すことを宣言した


新庄と言えば阪神タイガースで活躍し

確かタイガースの2億円の年俸提示を蹴り

メジャー挑戦をぶち上げて

タダ同然の年俸で本当にメジャーリーガーになり

宇宙人ではないか?と我々を驚かせたが


今度は来年48歳でプロ野球選手に復帰すると

またもや突飛な事を言いだして世間を驚かせている


本人が動画で現役復帰を熱く語っている動画を見たが

その中で「イチロー君ならできるだろうけど」という

発言があったが


イチローは「アスリートが引退するということは

選手生命を自分で絶つことであり

自分が引退する時は死ぬときである」と言っていた


だからとことん現役にこだわり

メジャーリーガーとして最年長までプレーし

今年の3月にメジャーリーグの開幕戦が日本であった時

スタメン出場し1本のヒットも打てずに凡退の山を築いたが

試合後にスタジアムのファンがスタンディングで

イチローにエールを贈ったのが印象的だった


その数日後に45歳で引退を発表し

引退会見で「後悔あるはずない」と胸を張ったのを見て

感動したのを昨日の事のように覚えている


33歳でなんで引退するの?と

まだまだプロ野球選手として十分やれるのにと

みんなが首をかしげた新庄の引退とは全く違う


申し訳ないが、月とスッポンぐらい違う!


今になって野球に未練がある事を後悔して

新庄はもう一度挑戦しようと思ったのだろうか?


何にしても新庄はいつも我々を驚かせて楽しませてくれる

実現するかどうかは別として

野球人気が低迷している時期なので

プロ野球界としてはとても歓迎すべきことだと思う


来年のトライアウトが今から楽しみになってきた

新庄は本当に中年の星になれるのだろうか?


どうでもいいのだけど

どうでもいいから彼は面白いのだろう




★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯新庄剛士
♯イチロー
♯プロ野球

一覧に戻る