• 2018/12/16
  • 院長のひとり言
人生2周目?


朝のテレビで

寺田心ちゃんが特集されていた


ミラノ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞して

帰国した時のインタビューに応える


その受け答えが10歳とは思えない

「人生2周目ではないか?」と思われる


などと報道されていたのを見て


人生2周目?


どういう意味だろう?


妻と二人でテレビを見ていたので


私は干支が60歳で一周して還暦というので

2周目ということは

「10歳だが実際は60歳以上の

老練な精神を持った人」という意味かな?


家内は「輪廻転生して前世の記憶を持って

2周目の人生をおくっている人」という意味に感じたようだ


どっちでもいいけど、気になり


インターネットで調べたら

芦田愛菜ちゃんが元祖のようで


大人のような会話をするので

体は子供だが大人の心が宿っているのでは?

ということで前世の記憶があるまま

人生2週目を生きているのではないか?と言われたそうだ


前世の記憶があるまま

もう一度新しい人生を生きる


もしも今の記憶をもって

子どもから人生をやりなおせるとしたら楽しいだろうか?


私は今の人生に不満がないので

もう一度やり直そうとは思わないが


今の人生を全うして

来世で今の記憶があるのはなら

とても楽しいだろうと思うのでした




★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩

一覧に戻る