• 2018/09/10
  • 院長のひとり言
「気」はいつの日か物理学的に解明されるだろう



人間の意識はどこかでつながっていると

思うことはありませんか?


「あの人最近あまり見ないけど元気かな?」とか

誰かの事をふと思いだしていると

スーパーでばったりであったりすることがある


今も暫く来院されていない患者さんのことを

思いだしているとプルルルルと電話が鳴り

その患者さんから予約が入った


人間の気はどこかでつながっているのではないだろうか?


テレパシーとか超能力とかそういう

特殊能力ではなく誰でも経験することであり

誰にでも起こりえる不思議!


昔から「祈り」や「呪い」など

人間の「気」とか「念」のようなものを飛ばして

遠くの人の幸せや不幸を願うことがあるが


人間の思いが相手に届くことを

知っていたからではないだろうか?


宇宙は目に見えないエネルギーで満たされている

そのエネルギーを「気」「チャクラ」「フォース」などと

いろいろな言葉で表現しているが

世界の人々は宇宙には生命の起源に関する大きなエネルギーに満たされていて

常にわれわれに降り注いでいる


私の勝手な想像によると

われわれの「思い」がその「気」の流れに乗って

相手に伝わるのではないだろうか?


その気の流れは世の中の全ての物事の原動力となるエネルギーで

我々の体の中の気血水ともシンクロして常に降り注いでいる


スピリチュアルとかそんな次元ではなく

いつの日か物理学的に解明されるだろうと思う今日この頃



★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩

一覧に戻る