• 2018/09/11
  • 院長のひとり言
台風で瓦がグニャグニャ!


台風21号が行きすぎて

今度は北海道で震度7の大地震がおこり

「日本列島が災害列島になってしまった」

「えらいこっちゃ、どこにボランティアに

行ったらいいのか分からない!」と言って


友人が「看板が壊れた」

「トタン屋根が飛んで行った」などと訊くと


「気の毒だなあ」と思っていたのが


今朝出勤すると治療所の奥の

ロッカールームが水びたしになっているではないか!


「ギョギョ」雨漏りや!


以前も同じところが雨漏りで修理してもらっていたので

そこが壊れたのだろうか?と思い

見に行ったが特に壊れた形跡はない


「もしや」と思い屋根を見上げると

瓦がグニャグニャにゆがんでいるところがある


台風の時には雨漏りは無かったので気付かなかったが

昨夜からの大雨で雨漏りしたようだ


まさか台風の被害が自分におよぶなんて思っても見なかったが

当院も建って36年になるので当然かもしれない


今朝起きた時は被災者の方を気の毒がっていたのに

突然自分が被災者になってしまった

他人事のように考えていたらバチが当たったのかもしれない


瓦屋さんが忙しくてつかまらないらしくて

しばらく雨が降らないことを祈るしかない


てるてる坊主でも作ってみようか



★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩

一覧に戻る