• 2015/05/19
  • 院長のひとり言
都構想終結
大阪市民の住民投票で
大阪維新の会が掲げた

大阪都構想が否決された

それにともない

橋下徹大阪市長も

任期満了を機に

政界から引退する意向を表明した


橋下さんはスッキリした表情で

会見をされた

これで政界から引退するそうだが

良くも悪くも

凄い人である


弁護士でタレントで政治家

全てにおいて他を

圧倒する才能を持っている

彼について行った多くの政治家たちは

しばらく路頭に迷うだろうが

彼らは元々

勝ち馬に乗るのが上手な人達なので

皆さん上手くやっていくだろう 


大阪都構想は終結したが

昨日から橋下さんは自民党が掲げた

「総合区」を進めようと言いだし

大阪改革にスピード感が出てきた


大阪府をより良くしたい

橋下さんの

思いは自民党の考えた

「総合区」という形で実現する


橋下さんは

「僕が間違っていました」

と言っていたが

現状に甘んじないで

問題提議して改革しようとしたことは

結果的に大阪府民にとって

ありがたい事であり

正解だったと思うのである


一覧に戻る