• 2014/04/29
  • 院長のひとり言
何も用事が無い
休みの日は嬉しくて早く目がさめるが
今日はあいにくの雨

朝からずっと雨が降っている

午前中の予定が雨で流れたので
朝からやる事が無く

家の片づけをしている

カセットテープやビデオテープなど
見ることも聴くこともも出来なくなってしまったが
捨てるには忍びないのである

それらを3階の物入れに持ってあがると
同じように捨てる事の出来ないもので
足の踏み場もない状態だ

よく自分で部屋の片づけが出来ないで
テレビに相談する人がいるが

少しそれに近いものを感じてしまった

確かテレビの片づけ上手な主婦は
「思い出があるか?」「捨てると後悔するか?」

二つの基準で捨てると良いと言っていたようだが

どれもこれも思い出がある時はどうすれば良いのだろうか?

一覧に戻る