• 2024/07/17
  • 院長のひとり言
ゲスの極みやね


トランプ前大統領が銃撃されたことで
前宮崎県知事の東国原さんが
SNSで「これが『やらせ』で無ければ
トランプ氏は当確へ一歩も二歩も近づいた」
などと投稿して非難の的になっている

あの映像を見て『やらせ』とか
考えること自体がハレンチ極まりない

人は自分が常に思ったり行動したり
している事を他人にも
当てはめようとするもので

「バレなければ何をやってもいい」とか
「真面目に働くよりズルをして
楽に稼ぐほうがいい」などと思っている人は

世の中のみんなが自分と同じ
価値観を持っていると思うのだ

今回のトランプさんの銃撃事件で
いろいろな人が失言をして
世間から非難されているが

その中でも東国原さんの
『やらせ』陰謀論ほどゲスな考えはない

ナゼなら自分がそう思っている
もしくは自分ならそうするだろう

そう確信しているからこのような
投稿をしたのだろうと思われる

これを裏返せば

彼は人の注目を集めて人気者になるためなら
どんな汚い手を使っても良いと
思っていることになる

アメリカの前大統領が命を狙われて
実際に銃弾に倒れて人が死んでいるのに
それを『やらせ』などと考えるなんて

本当に悲しい人である

自分がそうだからって他の人が
みんな自分と同じだと思わないでもらいたい

私はこのようなゲスな考えしか
持ち合わさない人が一番嫌いである。




一覧に戻る