• 2018/12/18
  • 院長のひとり言
やっぱり昭和歌謡はいいねー!


日曜日は妻に連れられて大阪新歌舞伎座に

「星屑キャットコンサート」に行ってきた


以前、NHKの「カバーズ」という

リリーフランキーさんの番組で


毎週、昭和歌謡を色々なアーティストが

自分なりのアレンジでカバーする番組があり


その番組に出ていた星屑スキャットという

グループを見て妻がファンになってしまった


徳光さんの甥っ子の

ミッツマングローブさんを中心とした3人組で

女装をした3人がとても歌が上手く

踊りも上手で楽しいグループなのだ


4月頃に鶴見緑地に星屑スキャットが来ると

妻が一人で観に行って

「生で見ると綺麗かったわよー」と言う


内心「ウソやろ—」と思いながら

その時は「そうか、良かったな」と言っておいたが


「12月に新歌舞伎座に星屑スキャットが来るよ

一緒に観に行きませんか?」


内心「うわー!やめて—!」と思いながら


怖いもの見たさも手伝ってか

「そんなに言うなら行ってやろうか!」と言ってしまった


というわけで日曜日に行ってきたのです


新歌舞伎座は初めていったのですが

提灯がつってあり風情があって

音楽を鑑賞するには丁度いい大きさだった


以前から星屑スキャットのCDを車の中で

嫌と言うほど聴かされていたので

ほとんど知っている曲で

所どころに昭和のレコード大賞をとった曲


「ルビーの指輪」や「勝手にしやがれ」

などの名曲を織り交ぜながら

オカマのダンサーが踊りまくり


本当に気軽に観れるエンターテイメントで

楽しいひと時でした


平成が終わり次の時代が来ようとしている昨今なので


よけいに昭和生まれということを意識してしまいますが


懐かしい昭和歌謡を聞きながら

なにも考えずに手拍子して揺れているだけの時間が

本当に心地よく、また観たいと思ったのでした


やっぱり昭和歌謡はいいですね!




★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯星屑スキャット
♯ミッツマングローブ
♯新歌舞伎座

一覧に戻る