• 2018/09/27
  • 院長のひとり言
郭林気功の「三心」に共感!


先日、癌に効く郭林気功を習いに

郭林気功宝塚教室へ行ってきました

上の写真は宝塚教室の講師で

私とは上海中医薬大学時代の先輩で

国際中医師でもあるチャーリー横山先生


その時に購入したDVDに

「郭林気功を行う心構え」が収録されていて

「三心」をしっかり定めよ

三心とは「信心」「決心」「伸心」のことで


信心は郭林気功の効能を信じる心

決心は郭林気功で治す決心をする心

伸心は郭林気功を愚直に続ける心


郭林気功の効能を信頼できず

自分で努力して治す決心もなく

三日坊主で止めてしまうようでは

郭林気功の効能を感じる事はできない


と、説明されていました


私はこの「三心」という言葉に

激しく共感します!


癌に係わらず世の中には

難病やいくら検査しても原因の分からない奇病がある


そのような難しい疾患と戦う時に

「試しにやってみようかな?」

「誰か治してくれる先生いてないかな?」

「本当に効くのかな?」


このような感覚で治るものではありません


郭林気功でも鍼灸治療でも


「三心」をしっかり心に刻んで

その効能を信じて、絶対に治るまでやりきる決心をして

自分で治すつもりでじっくりと継続して努力すれば

難病や治りにくい慢性病であっても

必ずその素晴らしい効能を実感することができるのです


私たち治療家は常に寄り添い、励まし、導く

アスリートのトレーナーのようなものなので

治る決心ができた人には全力でサポートします

一緒に頑張りましょう!



★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯郭林気功
♯癌
♯難病

一覧に戻る