• 2024/03/08
  • 鍼灸・東洋医学
鍼はナゼ効くのか?メカニズムと治効理論 🈡

このブログも長くなってしまい
最初から読んでくれている人が
どのくらいいるか分からないけど
長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございます

最後に私の「気」の仮説について
持論を述べて終わりたいと思います

我々は進化して人類になった
そのことは疑う余地もないことで

問題は地球に初めの単細胞生物が
出現した理由である
これは単純に生物が生息できる
環境が整ったら勝手に地球上から
生命が生まれたのか?

宇宙から何らかの生命体が地球に
やって来たのか?

それとも神が創造したのか?

私は生命は宇宙からやって来たと
思っている

そしてその生命エネルギーの根源を
「気」と我々が呼んでいる

だから「気」は宇宙から供給される
未知の物質ではないかと仮説をたてている

私が子供の頃は宇宙には空気も無く
重力もなく何もない空間だと聞かされていたが
今では宇宙にはクオークや
ニュートリノなどの素粒子が充満していて

素粒子はあまりにも小さいので
地球を通り抜けている

だから素粒子を捕まえるのに地底深くで
大規模な施設が必要なのだと聞かされている

普通に生活しているとあまり自覚しないが
我々は地球上に立っているので
宇宙からの素粒子が常に降り注いで
我々の体を通過していることになる

ここでこのブログの最初から使っている
ドラゴンボールのイラストだ

イラストの元気玉は宇宙から降り注ぐ
「気」を練って巨大な「元気玉」を
作って敵を攻撃する

気は頭からでも足の裏からでも
手のひらからでも我々の体を
縦横無尽に出入りする

このイメージは「素粒子」その物だ

このブログの初めから一貫して
「気」は生命エネルギーの根源で
まだ解明されていない物質であると
言い続けているが

「気」は宇宙に充満するダークエネルギー
とかダークマターなどと呼ばれる
「素粒子」なのではないかと私一人で
仮説を立てている

だから「気」は非科学的だと笑い飛ばす
ような想像上のおとぎ話ではなく
いつの日か科学の力で解明される
実在する物質なのだと思っている。

最後までお付き合いありがとうございました!

終わり



一覧に戻る