• 2022/12/30
  • 院長のひとり言
テレビがつまらなくなる事が寂しい


朝起きて世間ではどんな事が
起こっているのかな?

そう思ってテレビを点けると
タレントが温泉に入っていたり
船に乗って釣りをしている映像が・・・

あれ間違ったかな?

いやいやいつもの番組だ

そうかもう年末だから報道番組が
バラエティー番組に様変わりしているのだ

だけど、それにしてもNHK以外の
民放はすべて朝からバラエティー番組か
昔のドラマを流している始末で

世の中の動きがまったく分からない

見るテレビが無いので消して
スマホで世の中の動きを検索する

若者のテレビ離れが進んでいるが
これではオジサン達もテレビ離れしてしまう

それでなくても最近の報道番組は
交通事故や火事、寒波などの
特に必要のない情報が多く

私のようなオジサン達が知りたい
世界情勢や経済の事をほとんど
報道してくれていないので
情報に飢えている

インターネットが発達し
情報の形態もどんどん
変化して行く中でラジオは
生き残ると思うが
テレビは今のままだったら
近い将来誰も見向きもしないだろう

白黒テレビがカラーテレビになり
プラズマテレビが液晶テレビになり
子供の頃からお茶の間の中心にあり
テレビと共に大人になった私には

テレビがつまらなくなっていく事が
本当に残念でしかたないのである。



一覧に戻る