• 2019/12/12
  • 院長のひとり言
もう少し安心させて下さいよ!


臨時国会が閉会したようだが

今回の国会は安倍内閣の閣僚が次々と辞任し

桜を見る会の問題が浮上し


臨時国会の話題は安倍総理が

桜を見る会を私物化している!

半社会的勢力や詐欺師の親玉を招いていたのか!


このような論点で終始して

シュレッダーがどうのとか、安倍夫人がどうのとか


堂々巡りの質疑を繰り返し

巨額の公費を費やした臨時国会は先日閉会した


私は鍼灸バカなので東洋医学以外の事には

全く知識が無くてよく分からないのだが


参議院の予算委員会とは何を審議する場なのだろうか?


予算委員会という名称から

国家予算や国家プロジェクトの予算などを

国会議員の方々が審議する場所ではないのだろうか?


予算委員会で桜を見る会に

誰が誰を招待したのか?などと

本来の目的と全く別の話で終始してしまって

何も決まらず


結局12月5日に安倍政府が臨時閣議で

勝手に13兆2千億もの大型経済対策を決めてしまった


国会では安倍総理の追求ばかりして

国家予算や経済対策の話は一切せずに

安倍政府が臨時閣議でいきなり巨額の

経済対策を決定してしまうのを見ていると


国会は要らないんじゃない?

そう思えてくるのは私だけ?


臨時国会を1日開くのに3億円

国会議員1人当たり20万円の手当が支給されているそうだ


10月から2カ月間でいったいいくらかかるのか?


このお金は全て我々の税金で支払われるが

実りのない堂々巡りの追求ばかり繰り返し


国民の生活を左右する大事な予算は

政府が閣議で決めるのなら臨時国会は

開く必要がなかったのではないだろうか?


そもそも消費増税で4.4兆の税収が見込めるそうだが

そのための経済対策に13兆円以上の税金が投入される

そんなアホな!

そう思うのは私だけだろうか?


そもそも13兆円の使い道も

経済対策や復興支援などと聞いているが

政府が閣議の密室で決めているので

どのような使い方をされるのか国民には分からない


税金を取りたてられる国民の立場から見て

せっかく税金を納めているのだから

国民が健康で平和に暮らすために

無駄なく公平に使っていただきたいものである


見ていてこの人達に任せていて

大丈夫なのだろうか?

我々が老人になった時に本当に安心して

豊かな暮らしができるのだろうか?

もう少し安心させて下さいよ!と

少し不安になったのでありました。


 

★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯臨時国会
♯桜を見る会
♯安倍晋三

一覧に戻る