• 2019/11/25
  • 院長のひとり言
紅葉狩り


23日の勤労感謝の日に

奈良の長谷寺に紅葉狩りに行ってきました


今年は気温が高く紅葉時期が遅れているので

そろそろ丁度いいのではないかと思っていたところに

朝から日本ばれと行っても過言ではないほどの

晴天だったので「紅葉狩りに行くしかない」と

妻を急き立てて行ってきました


2〜3日前に紅葉ならどこが良いのかな?と

調べていると長谷寺で23日に篠笛のコンサートがあると知り

雅楽をやる私としては長谷寺に行くしかないと決めてました


11時前に到着し予想道理に車は渋滞していました

私は丁度いい具合に駐車場に入ることができましたが

少し遅かったっらかなり遠い所まで

車を置きにいかなければならない人もたくさんいました


この時期に長谷寺はやっぱり大人気ですね

しかも日本ばれの紅葉日和なので更に人が多い



帰りに長谷寺と同じ桜井市にある

荒神の里かさ蕎麦に寄り

新蕎麦に舌鼓を打って大満足の一日でした


目と耳の保養ができて

大好きな蕎麦が食べれたのでリフレッシュしました

今日からまた頑張ります!




★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯長谷寺
♯そば好き
♯荒神の里かさ蕎麦
♯紅葉

一覧に戻る