• 2019/07/29
  • 院長のひとり言
藤井寺市南岡地区夏祭り!大盛況でした


昨日は地元藤井寺市南岡地区の夏祭りでした


毎年藤井寺市役所の前の広場で行われていて

私はフランクフルトを焼いています


1本200円のフランクフルト


午後3時過ぎから焼き始めたけど

今年は暑くて売れ行きが悪くて


「今日はあかんなー」


「250本仕入れたけど半分ぐらいは余るかな?」

などと話しながら時間がたち


5時半頃からしだいに人が増えてきて


急に活気が出てきたかと思うと

今まで誰も見向きもしなかったフランクフルトが

徐々に売れ始めた


「焼けるのに少し待ってくださいね」


さっきまでは売れなくて

焼け過ぎてしまっていたフランクフルトが

今度は焼ける暇もなくお客さんが来る


7時には祭のメインエベントのビンゴゲームが始まり

藤井寺市役所前広場はたくさんの人で埋め尽くされた



7時半にビンゴゲームが終わり

盆踊りタイムになったとたんに

ビンゴに群がっていた人達が一斉にやって来て


フランクフルト屋さんは大盛況


ナント!


祭が終わる9時を待たずに8時半ごろに完売した


毎年フランクフルト屋さんをしているが

今年は暑かったので日が暮れてから

一気に人が押し寄せて売り切れてしまったようだ


今年も地元南岡地区夏祭りは活気にあふれ

とても楽しかったです


藤井寺は野球場もなくなってしまい

何の特色もないところだったが

今月古墳群が世界遺産登録されて

観光の町としても発展する可能性が出てきています


地元藤井寺の発展と地域の皆さんの健康を守るために

これからも額に汗してフランクフルトを

一生懸命に焼き続けたいと思ったのでした(笑)




★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯世界遺産
♯夏祭り
♯フランクフルト

一覧に戻る